--------(--)



2017-02-11(Sat)

倉敷ひいな展

このブログ、もう誰も見てないでしょうと思いますが一応のお知らせ
倉敷ひいな展に出展します。
倉敷…自分も行ってみたいが遠くて行けない。人形だけ。





第11回和の創作人形『倉敷ひいな~雛遊~』展
2017年 2月18日(土)~2月26日(日)
平日:11:00-16:00 土日:10:30-17:00 最終日16:00終了

場所・ギャラリー十露本館
■岡山県倉敷市本町3-9




私は52cmぐらいの人形を出展します。↓こんな人

121.jpg
122.jpg


124.jpg
123.jpg

今年は秋に、身の程知らずにも東京で2つの展示に出展する予定です。↑の人形は秋にも展示する予定…
9月頃、また告知すると思いますので、これ見た人はまたその頃このブログを見てください…


2015-03-18(Wed)

人形帰ってきた


74.gif
福島から無事に帰ってきました。
セーラー服の40センチちょっとのお嬢さん。靴は革でなく粘土でできてます。





次の人形に最近やっと取り掛かり始めました。ドールアート展に行ってみて、やっぱデカイ人形のほうが目立つ!と単純に思って(本当はそれだけではないってわかってますがよ)今度は70センチ弱の人形にしようかと。今まで60センチ以上の人形を作ったことないので私にとってはでかいです。磨くの大変そうだ。

実生活では上の子がもう少しで小学校を卒業します。んでこれから行事とかイロイロあるみたい。
パートのお仕事もなんか忙しいし。
私、時間を上手く使えない人なので、最近もうちょっと能率よくできないかと考え中です。
人形作る時間をもっと捻出できればな。

あとつい最近ガラケーからスマホにやっと変えました。
慣れたらツイッターとかやってみるかしら思ってたけど…まだスマホ全然使いこなせない!
自分のスマホの中で今、何がおこっているのかよく分からん!
慣れるのに当分かかりそうです…。

2014-06-22(Sun)

6作目

6-4.jpg

6-6.jpg

2014年 パーリーシェルドールコンクールinみえ 朝日新聞社賞受賞

2013-08-01(Thu)

5作目

6-3.jpg

17センチ 7関節

2012-12-01(Sat)

4作目

6-1.jpg

6-2.jpg

2012年10月柴倉一二三合同人形教室展に出品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

