--------(--)



2015-08-06(Thu)

華子さん


毎日暑いですね。そうですね。

リンクにリンク先を追加しました。
今までどこもリンクしてなかったのは人形関係の知り合い&友人がほとんどいないからです。ひー

このたび私が通ってる人形教室と、化甫さんのサイト(カーバイト倉庫)を追加しました。

化甫さんはサーニットの作家さん。人形好きな方は皆さんご存知のはず。
とても印象的な存在感のある作品を作られる方です。私も何度か化甫さんの人形に釘付けにされました。(青梅ちゃんとかです)
「あー!まさに私の作りたい人形がここに!」ってかんじで衝撃的でした。

その化甫さんが何故か私のツインテールの人形「華子」をお迎えしてくださいました。
知らせを聞いた時は「何故私の人形を?…っていうかご自分で作られた人形のほうが数百倍かわいいのに!」と冷や汗ダラダラ心底驚いたのですが。
化甫さんによると、作った作品はみんな出ていってしまうので、お手元に残る人形が欲しかったとのこと。
確かに作家さんは気に入った作品ほどあっという間にお嫁入りされて、そばにあんまり自分の人形が残ってないのでしょうね。

それにしても私の人形でよかったのでしょうか…と今でも思ってますが…これを励みにがんばっていこうと思ってます。
人形制作も細々とでも続けていると、こんなうれしいサプライズもあるのですね。うれしいなあ。


…ということで頑張ろうとしてるのですが、あんまり自分の人形は進行していません。(いつもこればっか)
載せる人形写真もないので、まず小5息子の夏休みの宿題



ジバニャンクッション(途中)!

10センチ縫うとすぐ飽きてしまうので、なかなかできません。この根気の無さ!どうにかしてよ。

89.gif

お姉ちゃんは先日ダンスの大会に出場したのですが、はじめて美容院でコーンロウ↑をやってもらいました。
器用なお母さんなら編みこめそうですが、私にはできねー

夏休み、うちの人たちはみんなダラダラしてます。私もダラダラ…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

