--------(--)

スポンサーサイト


2016-04-11(Mon)

油土で造形

春展が終わり、しばらくぼんやりしてましたが、そろそろ動かないと時間がもったいない…。

私はどうやら人より作るスピードが遅すぎるので、なんとか作業効率をあげないとと思い石膏型を作ることにしました。
でもモデリングキャストとかは大変そうなので、とりあえず型ができたらラドールで抜いてそのまま作るやつで…。(BY吉田式Ⅱ)
んで吉田式で油土を使ってるのでとりあえず私もってかんじで油土を。

120.gif

油土…使いにくそうな…と最初思ったのですが、ちょうどいい固さでむしろラドールより全然造形しやすいような気がします。石膏型を作ってまたラドールに置き換えて…と手間があるけど順調にいけば一体目からこっちのほうが早いかも?いや遅い?いやどっち?……
石膏とか全く使ったことがないので型取り本当にうまくいくの?だし…。まあ実験と思ってやってみます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

