2015-12-27(Sun)

今年ももうすぐ終わります

昨日で仕事も終わり…今日からお休みだー
でもやるべきことがいっぱいで、もう憂鬱…
しかもやる気が出ないの…。
誰かやる気をください…。
大掃除したいのにやる気が出ない。年賀状とかも買ってもない…正月のための買出しとかも行きたくない…
もう何もしたくない…
なんか疲れてまし

今作業中の小さい子は無理やりつなげてみました。
まだ磨いてないし、だいたい体が全然作りこまれてないです。関節も不具合が。いろいろ修正もしないと…

正月休み中にどうにかしたい…。
109.gif

待機中の大きい子とのサイズの比較はこんなかんじ…
110.gif

今年は例年と違って、自分の人形を人に見てもらう機会があったので、そこは良かったかなあと。
(人形コンクールと夏の日の乙女達展だけだけど)

来年は3月に展示があります。出来る限りのことはしないと…
来年はもっと、もっと、良い年にしたいな。

さて大掃除するかなあ…
皆様良いお年を~



2015-12-10(Thu)

小さい人

恐ろしい…12月になっていました。

今まで作っていた70センチ弱の人は放置中…。諸事情により着色前に服の型紙をとろうとしていたのですが、服のデザインを迷っていてなかなか進まず…。
そんな中、次の30センチの男の子を作り始めました



坊ちゃん刈り…ってどうでしょう。かわいくない…かも…。髪は毛を貼ろうか、それともこのまま粘土でいこうか迷っています。

この小さい人と前の大きい人を同時に着色しようとしているので、とにかく大急ぎでこの人を仮組みまでもっていかねばなりません。年末、大掃除とかを気分良く張り切ってやれるためにも、この人をある程度形にしとかないと…。

ある程度形になったら、今年中ブログをもう1回更新できるかしら(-∀-)

来年は3月に展示を控えてます。

ほんとは私なんぞが出れるわけない展示なんですが(ボソッ)
…どーすんの!私…。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

2015-11-11(Wed)

磨いてます

ブログの更新が滞りがち…。ちまちま細かいとこを修正していたので写真UPしても代わり映えしないし…とほったらかしにしてました(-∀-)
んで今は磨き中…もうちょっときれいに磨いて、柴倉先生にOKもらえたら塗装に入れるはず!その前に胡粉を練るという嫌いな作業があるけど(`・ω・´)

↓立ってるとこと座ってるとこ

      103.gif

続きを読む

2015-09-23(Wed)

繋いでみる



とりあえず様子をみるため繋いでみました。(頭の変なのは気にしないでください)
いろいろ調整が必要なかんじ…。やっぱし…。
101.gif
頭に変なものが刺さって困惑してる人。

今回の人形は超でかい!と勝手に思っていたのですが、測ってみると68センチぐらいでした。世間的に全然でかくないじゃん…。
しかし超重いです。手がプルプル…。中身をちょっと削りださないと。



だんだん秋らしくなってお出かけするのにいいかんじ…。秋は見に行きたい展示がいろいろあって楽しみです。
私は20代の終わりまで広島にいて、その後、東京に出てきたのですが…。
普段は都会にいようが田舎にいようが関係ない生活をしてますが、人形関係の展示に気軽に行けるのは有難い。
いろいろ見て、やる気をもらわねば。

2015-09-10(Thu)

お顔迷走中

91.gif
93.gif
いつのまにやら9月です。夏休みもとっくに終わりましたね…。
8月は何をしてたかというと…。顔が一回崩壊しました。ひー
お盆中にちょっと目元をいじってたら、中心が分からなくなってきて迷走してしまい…だんだんヤケクソになってきてガツガツ彫刻刀で削ってたら、あらなんと!目も鼻も口も無くなってしまいましたとさ…。自分でもびっくり。これが8月の終わりのこと…。涙目。

泣きながら再出発…。もう家事とか超適当にやって、家にいる時は人形ばっかりして(家族大迷惑)最近やっと目、口、鼻が戻ってきました。↑
前の顔が思い出せないので、良くなったか悪くなったかわかんない。でももう顔は大きくいじりたくはないなあ。
昭和な子にするつもりなので、美少女でなくていいんですが…。もう目がおかしくなってるので判断つかないです。

顔が迷走しそうな時は、気をとりなおして、いったん離れて、違う部分をやったほうがいいってことは知ってます。でも…。
わかってる…よくわかってる…でもできなーい!(永遠のパズルって曲を思い出しました…遠い目)ってかんじで顔ばっかしやってしまうのです。

ずっと顔をいじってたので、その他の部分が全然進んでません。本当だったら全部磨いて繋いでるつもりだったのに…。

遠い…遠いわー。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog